お知らせ担当よりご挨拶

最寄駅 JR「宇都宮」駅

月~水・金/10:00~19:00 土・祝/10:00~18:00 休診日/木・日

駐車場完備

0120-91-8461

キービジュアル

お知らせ担当よりご挨拶

2021年04月1日

宇都宮市からこんにちは、ホワイトエッセンス宇都宮ゴリデンタルクリニックのはまです。

春爛漫な新年度の始まりです。

県内でも桜の見頃を迎えているところも多いようです。せっかくのお花見の時期ですがなかなか花見という感じにもなりにくいですね。

新型コロナウイルスの影響が出始めて1年以上過ぎましたがまだ収束の見通しは立たずもどかしい思いの方も多いことと思います。これから新しい価値観が浸透して生活様式も変わっていきます。変化に対応していきたいですね。

 

今回からお知らせページを担当させていただくことになりました。

医院の日常や研修のこと、お口の中の役に立ちそうなこと、いろいろ書いていきたいと思います。

どうぞ今後ともお付き合いいただきご笑読いただければ幸いです。

 

昨日は三院合同での研修会でした。

先週の25日に引き続いての研修で、医院経営に関わるお金の話もありました。

患者さんが治療で来る場合、メンテナンスで来る場合、それぞれ収支構造が違うことを学びました。

 

「こんなクリニックだったらいいな。」

「スタッフも働きやすくなり患者さんにも喜んでもらえることって何だろうな。」

こんなアンケートを取ってみると、清潔感のある、最新の設備があれば、というような答えが聞かれます。

 

歯科医院にとっては利益を得るということは儲けるだけではなく将来の機材や環境、先進医療を提供するための仕組みづくり、等を創り出す原資でもあるわけです。

そういった利益構造を知ることで一人一人がどのようなことを意識していけばいいのか学ぶ機会でした。

 

今回のように毎月のように研修会は開催され、その度にテーマは違いますが、クリニックをお休みしての研修となるわけですから無駄にならないようにしっかり吸収して、患者さんの健康のためにさらに前へ進んでいきたいですね。

 

さらにパワーアップして皆様のお役にたてるクリニックになれるよう頑張ってまいります。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • mail相談
0120-91-8461

〒320-0026
栃木県宇都宮市馬場通り4-1-1 うつのみや表参道スクエア2F

GooogleMapで確認

このページの先頭に戻る